top of page
検索
  • 執筆者の写真basecampcoffee

basecanpcoffee news



秋の一日は春の十日。

言い得て妙。

秋の農作業一日分の遅れは春の十日分に匹敵するんだそう。

一日一日と寒くなってゆくこの季節、適期に作付けしないと良い稔は得られません。

毎年、毎年、そう思う。けれど、秋はやるべき野良仕事が山盛りで、何からやっていいんだか、「あーー!!!!!!」ってなるのも恒例。

近所のおばあちゃんは、ちゃあんといいころ合いに作付けしていて、それを見て、「あっ、大根、もう育ってるじゃん!やべ、遅れた・・・」と気づかされる私。

巡る季節に寄り添って、鼻歌まじりで農の仕事ができるようになりたいものです。

と、今日は、にんにくを植え付けました。

ベースキャンプのスープカレーに欠かせない、にんにく。

毎年継いできている自家採取の種を、今年は2キロほど植え付け。

もちろん、無農薬。化学肥料もなしです。

初夏の収穫まで、しっかり育てたいです。


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

連休の営業日のお知らせ

4/27(土)◯ 4/28(日)◯ 4/29(月祝)◯ 4/30(火)◯ 5/1(水)✕定休 5/2(木)✕定休 5/3(金)◯ 5/4(土)◯ 5/5(日)◯ 5/6(月祝)◯ 5/7(火)✕臨時休業 よろしくお願いいたします

bottom of page