top of page
検索
  • 執筆者の写真basecampcoffee

base  camp coffee news



先日のこと。 

パプアニューギニアとソロモンの女の子2人がホームスティに来ました。

スーパーマーケットで買い物して一緒に食事を作ったり、近所を散歩したり、温泉に入ったり、茶道を経験したり。

一泊と短い間でしたが、かけがえのない大切な思い出となりました。

娘にとってはことさら。

世界は広くて、自分とは違う肌や髪や言葉を話す友人が沢山いるんだ!と実感できたかな?と思います。

英語得意な店主とお義母さんのおかげで、女の子たちも安心だったかと思いますが、

私は英語全然ダメな上、もてなし下手で、段取りばかり気にしてしまい、気だけ使ってバタバタ。

話したいこと聞きたいことがいっぱいあったのに!女子(?)トークとか!

語学力はもとより、人間力が足りてないと実感。勉強です。。

遠い南の国で頑張る2人に、いつの日か会いに行きたいです。


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

連休の営業日のお知らせ

4/27(土)◯ 4/28(日)◯ 4/29(月祝)◯ 4/30(火)◯ 5/1(水)✕定休 5/2(木)✕定休 5/3(金)◯ 5/4(土)◯ 5/5(日)◯ 5/6(月祝)◯ 5/7(火)✕臨時休業 よろしくお願いいたします

bottom of page