top of page
検索
  • 執筆者の写真basecampcoffee

basecamp COFFEE news


先のお休み、娘と嫁さんとサツマイモ堀をしました。

今年は、とても品質の良いお芋が沢山。

早速火をおこし、”オキ”になったところでアルミに包んだ芋投入。

暫くするとぷーんと良い匂い。

手足が冷たくなる晩秋の夕暮れ。

アツアツをみんなで頬張って頂きました。

し・あ・わ・せ!!

さてさて、ベースキャンプでもそんな焼芋がタルトになって登場です。

朝一、まず薪ストーブに火を入れて、炭が出来たら焼芋に、そのあとタルトに使う手間のかけよう。

炭で焼いた芋特有の香りと甘みをそのまま味わっていただければと思います。

ご来店、お待ちしておりまーす。




閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

basecamp COFFEE news

ベースキャンプコーヒー、農家のおじさんとが営む山の中の小さなひっそりとしたお店。 が、メディアで紹介していただく機会に恵まれました。 不慣れなことで、変な汗が出ましたが、飾ることなく正直に取材に応じたつもりです。 ご興味のある方ぜひ覗いてみてください。 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/and_travel/articles/SDI2017092540711.html?i

bottom of page