top of page
検索
  • 執筆者の写真basecampcoffee

basecamp COFFEE news


田畑の緑に囲まれて、温かい家族に守られて、近所のおいちゃんおばちゃんに声をかけられながら育った田舎の少年が、家を離れて向かった先、東京。 目にしたのは、楽しそうに会話しているカップル、友達とわいわいしている若者のグループ、幸せそうな親子連れ、、、。 最先端の流行、ファッション、おしゃれな髪型、キラキラした街並み。 自分はココに誰も知り合いがいない、ダサくて、時代遅れで、独りぼっち。。。

引っ込み思案な18歳のワタシが勝手に抱く、あの疎外感と劣等感。

って、なんのお話でしたっけ。 そうそう、先日、STOCKIST2017に東京へ出かけてきました。 全国から作り手やアーティスト、デザイナーにショップの方が集う展示会。 大量生産・消費の枠から外れた、素材や作り手、生産工程に拘りを持った作品や人が集まっていました。 今回初めて伺ったのですが、そのお洒落な空気に最初は気圧されて、上京したての(したことありませんが)自分を卑下する感じに陥りました。 が、ボクももう18歳ではありません。 35歳のおじさんは、自分の仕事と故郷に誇りを持ち、心を立て直しました。

そうして、気になった作品を作ってらっしゃる方にお声がけすると、皆さん快く説明をしてくださいました。

その作品を作った熱意と拘りに触れることができて、とても良い時間となりました。 真摯に仕事に取組む姿勢を学ばせて頂きました。

今回ご縁をいただいたモノたちについては、まだどういった形になるかわかりませんが、basecamp COFFEEでも展示したり、販売といった形で皆様にご紹介できればと思っております。 ぜひぜひ楽しみにしていてください! きっと素敵なモノや想いに触れて頂けると思います。



閲覧数:275回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page